ソラマメブログ
Mad Scripter's Lab ~ Main Lab ~ 姉妹サイト Mad Scripter's Lab 
河原町 =Shop eL=(ぇる)1号店=  Niseko3 =Shop eL=(ぇる)3号=
裏原宿 Mad Scripter's Lab  ※下の3店舗は閉店しました。



2008年01月16日

実はもういっこ店があります。

僕が個人的に借りてる店を紹介します。

uraharajuku SIMの隅っこにあります。

すみっこ好きです。ダイスキです。はい。

座標はこちら

secondlife://Uraharajuku/50/171/27

http://slurl.com/secondlife/Uraharajuku/50/171/27

実はもういっこ店があります。 



せっかくなので店に名前つけました。

最近たまに耳にする 「まっど さいえんてぃすと」って言葉の響きが好きだったので
そのまま Mad Scientist’s Lab にしようと思ってたんですが
あまりにそのまんま過ぎてオリジナリティがありません。

何事にもオリジナリティが必要です。

ってわけで、知能とセンスのない頭あれこれ考えた結果
SLじゃ自分はどっちかってと すくりぷたー だなぁってことで
Mad Scripter’s Lab にしました。


中はというと見ての通り、僕の作ったガラクタを並べてあります。

置き方もまさにガラクタであります。(まともな売り物は現在1個だけです。)

作品も店もデザインとかレイアウトとかいうものとは無縁であります。

金とセンスがないことの表れです。

だれも来ないとさすがにさみしいのでたまにのぞきに来てやってください。


ところで このSIMなんですが、実はクリエーターが集まっているSIMなんです。

ちょっとのぞいてみませう。




uraharajukuには4つの個人用区画があって
それぞれ自然と同じようなジャンルのクリエーターが寄っています。

まずは僕が寄生しているA区画 (たるいのでB・C・D区画はまたの機会に紹介します。)


実はもういっこ店があります。


非常にセンスのよろしい店が並んでおります。

はしっこに怪しげな空間が張り付いています。異様です;

お前邪魔って言われそうです。;


ご近所さんは服とかスキン作ってたりする人たちなので美女ばっかしです。(うひょひょ♪いいだろw)



そんなご近所さんの作品をピックアップ。

実はもういっこ店があります。


ねこばっぐだそうです。めちゃめちゃかわいいです。


実はもういっこ店があります。

この海ぱんは1枚買いました。イカすデザインです。



ここからは(たぶん)
ちょっと耳よりな情報であります。

実はこのSIMにある店舗すべて(僕のとこも含めて)

月1回以上かならず新作を発表します。
ちなみに今着てる僕のジャケット、SIMの反対側
ひととはちょっと違ったファッションをしたい方には耳寄りな情報かもしれません。

最後にuraharajukuの公式ブログのURLとSL URLでも貼って締めときまひょ。

ブログ『uraharajukuは進化します。』 http://uraharajuku.slmame.com/
※オーナーのNishinaka Writerさんもさり気にすごいアイデアもってるクリエーターだったりします。
裏原宿の座標はこちら
secondlife://Uraharajuku/123/125/27
http://slurl.com/secondlife/Uraharajuku/123/125/27



同じカテゴリー(Second Life)の記事画像
お知らせ2つ。
LSL Convention Japan 2008
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
新しいSIMが本日Openします^^
割れるガラス新型
Vista SP1 と SL
同じカテゴリー(Second Life)の記事
 お知らせ2つ。 (2009-03-26 11:17)
 イベントのお知らせです^^ノ (2008-12-20 18:39)
 LSL Convention Japan 2008 (2008-10-15 15:59)
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! (2008-07-20 09:22)
 新しいSIMが本日Openします^^ (2008-07-05 16:08)
 割れるガラス新型 (2008-06-18 17:15)
Posted by MasterPoppy Amat at 22:19 │Second Life