ソラマメブログ
Mad Scripter's Lab ~ Main Lab ~ 姉妹サイト Mad Scripter's Lab 
河原町 =Shop eL=(ぇる)1号店=  Niseko3 =Shop eL=(ぇる)3号=
裏原宿 Mad Scripter's Lab  ※下の3店舗は閉店しました。



2008年07月15日

RezDayによせて。その1


RezDay(※セカンドライフに登録した日のこと)ですね~。

プロフみると「7/15/2007」って書いてますね~。

SLにおぎゃ~して一年たったわけですが一年以上、もう3年もたったような気がします。

この一年でいろんな方と出会って、遊んで、モノづくりして、商売してきました。

一年間お世話になったみなさんに「ありがとう!」って言いたい気持ちです。

ちょっと「この一年振り返り」みたいなことしてみよかな~。




インワールドで僕をご存じの方はちょくちょく見かけるでしょうが、

 このアバター↓


RezDayによせて。その1



「ちびザク」と呼んでいます。 所持しているアバターでは一番のお気に入りです。

Sな方々によく踏まれるのでこんなタイトル出してます。

それでも踏まれます。 むしろ余計にふまr(ry








愛用してるわりには自作というわけではなく、JBさんというクリエータさんのTinyアバター作品です。

東銀座SIMでFreeで配布されていたのをいただきました。昨年の8月だったように思います。

先日同じところを見に行ったのですが、現在は配布されていないようです。


実はこのちびザクには個人的にわりと深い思い入れがありまして、

友達いっぱいできて、お店もって、スクリプトできるようになって、

商売するようになったのもすべてこのアバターがくれたあるきっかけで始まりました。


2007/08/17 (古いチャットログから拾った)

ちびザクをゲットして「かわぇぇぇぇww」と意気揚揚としていた初心者ポピは

当時日本系溜まり場スポットでは絶大なトラフィックを誇っていた、

JFS(susukino SIM。いまも再建して存続しています。) をテテテテッと走り回っていたところ

河童アバターのreeさんと、のちにいっしょにお店を開くことになるKyonさんと話す機会が持てて、

一緒にザクを取りに行きました。これがすべての始まり・きっかけだったと思っています。


次の日から僕もJFS柱のタムロ族の一員となり、

騒いだり、談笑したりする毎日を過ごすうちに友達も増えていきました。


2007/09/29

JFSでたむろっている愉快な仲間達でmotaさんを中心に結成された
夜遊隊数名で河原町SIMのお月見イベントに参加。

このイベントのビンゴゲームで見事に賞金L$1000と区画1か月無料使用権を獲得しました。

このときに夜遊隊のメンバー、Kyonさんとミサトさんも同じく賞金・無料権を獲得し、

せっかくだから共同でお店をしようということになります。

↓当時の記事、一応ぇるの公式ブログなんですが、担当者多忙により更新停滞しています。^^;
http://slshopel.blog122.fc2.com/blog-entry-3.html


ぇるの名前の由来は、3区画をSIMの南東の端に (商売はカドじゃ!ってことでw

■■
な感じにL字型にくっつけたので

L ⇒ エル ⇒ ぇる ⇒ Shop eL (ぇる)

と命名しました。

建築の神様レイリンさんの早業のおかげで日付が変わった30日午前3時から営業開始し、

2週間ちょっとしたらいつの間にか店長になってました。
http://slshopel.blog122.fc2.com/blog-entry-5.html



実はスクリプターとしてのポピーはこの「ぇる」が発端です。




/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ホントはもっと書くつもりだったけど途中で火狐クラッシュして下書き消滅したので
1から書きなおし(T T)。
というわけで続きは明日以降~。ノシ



同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
ブログを引越します。
RezDayによせて。その2
【本日まで】ネタ専門モール「迷論笑店」
新ネタ
めざせイケメソ
かっこいいロゴがホスイ
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 ブログを引越します。 (2009-08-28 20:19)
 例の如く。 (2008-08-23 04:21)
 RezDayによせて。その2 (2008-07-18 00:34)
 【本日まで】ネタ専門モール「迷論笑店」 (2008-04-01 20:19)
 ホームページ開設してみた。 (2008-03-04 10:37)
 お知らせ(RLがらみ) (2008-02-19 17:56)
Posted by MasterPoppy Amat at 23:30 │ぼやき